東京 は 江戸川区 と 葛飾区 の境に位置する ダイビングショップ & ダイビングスクール。 JR総武線・新小岩駅から徒歩約8分。 発行CカードはPADI伊豆や千葉への日帰りファンダイビング、毎週開催中!

>>blog top<<|東京は江戸川区と葛飾区の境目にあるダイビングショップ&スクールです

伊豆や千葉を中心に、良い海めがけてフットワーク良く出かけちゃうのがモット〜
<< 岩のりラーメン|初島|さかや食堂 | main | 井田でダイビング|アジ玉、イサキ玉、タカベ玉゚・*!!!!!☆ >>
初島でダイビング|ワラサちらちら・・・
天気:くもり くもり 気温:28℃ 水温:21℃ 透明度:5~10m

 昨日から強い南西風に翻弄されておりまして、少しパワーが緩んだ本日も影響が残っております。行き先がバタバタと変わり、それでも残っていただいた参加者はげじくんとmariちゃん。いつもありがとうございますmm
mariちゃんは与論島で100ダイブを迎える予定。

可能なら西川名と考えていたのですが、朝6時の段階でクローズが決定波
こんな早朝に電話が繋がるのは、なんともありがたい限りですmm
房総方面はほぼ全滅に近い感じなので、とりあえず伊豆に向けて出発。

伊豆方面のコンデションはだいぶ落ち着いてきたようです。海老名SAまで色々意見を聞きながら、マクロより魚群に期待ということで行き先を初島に決定!

ネコザメ|初島でダイビング|2010/06/20
 まずはネコザメ。かれこれ10年近く住人入れ替わりで同じ部屋が使われてます。人通りが多いにも関わらず、よっぽど居心地が良いのでしょうか?

ワラサ|初島でダイビング|2010/06/20
 沖の漁礁では小アジの群れ、タカベの群れの他に、ネンブツダイとスズメダイがビッシリ。それらを狙ってワラサやカンパチがアタックを繰り返してるシーンが見られました。漁礁でもっと時間とって見てたかったけど、微妙な沖出しの流れで早めに退散・・・。
カンパチ、ワラサと頻繁に登場するものの、視界がイマイチでチラチラしか見えません。なんとも微妙です。
写真はネンブツダイの群れに食いかかってたワラサ。写真のどこかに心霊のように写ってるので探してみてください。ズーム画像です。

ネンブツダイ|初島でダイビング|2010/06/20
ネンブツダイの群れ。いつの間にか口内保育がはじまってたのね・・・。
大瀬ではぜんぜん気がつかなかったけど、もうそんな季節だ。

キビナゴ|初島でダイビング|2010/06/20
キビナゴがぜんぜん少ないのでしつこく探してたら、ごくごく浅場にたくさん群れてました。どうやら視界が悪くて見えなかっただけのようです。例年ならもうすでに、フタツネを埋め尽くすような勢いで群れてるはずなんだけど・・・。

初島でダイビング|2010/06/20
ブーツの中に小石が入ってまして、そいつを除去中にワラサの小群れが登場!そんな折、なぜかげじ君は頭上のワラサを尻目に僕にカメラを向けておりまして、「上だよ上!!」と指差してるところであります。

あぁ、なんて隙の多い人生・・・

今日は水底を完全にスルーしてますが、カエルアンコウ、ジョーフィッシュ、テングダイなど他にも盛りだくさんです。アオリイカは今後に期待です。

▲このページのTOP
| ダイビング・ログ | 23:18 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
昨日はど〜も

海に来て〜!
| shingo | 2010/06/25 4:08 PM |
げじ君のそんな緩さがステキ!


海行きて〜!

窒素抜けきったワ‥トホホ。
| コジ | 2010/06/23 10:35 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CaLeNdAr ///
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
LaTeSt EnTrIeS ///
CaTeGoRys ///
ArChIvEs ///
ReCEnT ComMeNT ///





MoBiLity ///
qrcode
LiNkS ///
ProFILe ///