東京 は 江戸川区 と 葛飾区 の境に位置する ダイビングショップ & ダイビングスクール。 JR総武線・新小岩駅から徒歩約8分。 発行CカードはPADI伊豆や千葉への日帰りファンダイビング、毎週開催中!

>>blog top<<|東京は江戸川区と葛飾区の境目にあるダイビングショップ&スクールです

伊豆や千葉を中心に、良い海めがけてフットワーク良く出かけちゃうのがモット〜
<< 西伊豆お泊りツアー!2日目♪|獅子浜&大瀬崎でダイビング | main | ブランク解消!|井田でダイビング >>
お初シャークスクランブルとアラサー会爆誕!?|伊戸でダイビング

6月4日 天気:晴れ 水温:17〜20℃  透明度:5~10m

 

本日はシャークスクランブルでおなじみの伊戸へ行ってきました♪

先日AOWコース修了したひろみちゃんとパル初参戦ぴかりん。

ほぼ同い年の3人組で出発です(≧∇≦)/

 

風も弱く快晴のベストコンディション!海の中はどうなっていることでしょー(^○^)

 

先発隊の話を聞くとソコソコきれいだけど…つめたーい!とのこと。。

期待と不安が入り交じるなかエントリーすると表層はそんなに冷たくないですが…濁ってる(TдT)

そして流れています。。。

 

しかし深くいくにつれて少しずつ抜けてきました!

 

水温が上がってきたからか魚の活性はアップ↑

タカベの幼魚も増えてきましたね~。

 

東の山を回ってこようかと思いましたが、東→西の流れのため断念。

ブイ回りでAKKD堪能コースです(*^^*)

 

潜るたびに毎回(よくいえば)フレンドリーになってくるドチザメ&アカエイ。

油断しているとシャークアタック&アカエイアタックが炸裂!

 

↑ドチザメのドアップです笑

 

フードやウェットスーツをハムハムされるのは当たり前になってきたような気がします…(-_-;)

 

 

 

目の前を行き交うドチザメやアカエイに気を取られてしまいますが、シラコダイやスズメダイなども沢山♪

これから水温が上がるともーっと増えてきますよ~。

 

目線を変えればクエやコブダイなどのレギュラーメンバーもしっかりいます(^o^)

 

パル的には珍しく、シャークスクランブルのど真ん中にドーンと居座ってみましたが…もみくちゃ…

 

360度飛び交うサメ&エイ達を存分に楽しんでみました~(≧∇≦)/

 

エキジット後は外も暖かく快適…眠くなっちゃいます(=_=)

 

2ダイブ目はどうなっているかなーと期待してみるとニゴニゴの潮に…(TдT)

が、そのかわり水温はアップで快適にはなりました(^o^)

 

流れも弱まってきたので東の山まで出張です!

 

東の山はソフトコーラルやキンギョハナダイなどが多く、伊戸の違う一面を楽しむことができますね~。

 

棚の中にはマツカサウオ。

 

そしてウツボ大好きひろみちゃんの1枚。

撮るたびにウツボの写真がうまくなっている気がします…

 

ウミウシも見かけるので、実はレア物なんかもいたりするのかな。

写真はサラサウミウシ。

 

ぐるっと東の山で遊んだ後はシャークスクランブルに戻りますが、ニゴニゴなのでアドベンチャー感が5割増しです(^o^;)

ぴかりん撮影動画

 

や、これはこれで迫力満点…

 

エキジット間際に上を見上げれば明るく日がさして、戻ってきたな~という感じがします。

素敵なバブルショット♪

 

なかなかのコンディションはありましたが、ふたりとも伊戸の海を楽しんでくれたようです♪

そして透明度のいい時にリベンジを誓ってくれましたー!!!

 

お昼はだいぼでご飯です…が、あら煮の量に圧倒されて写真がありません…

帰りには木村ピーナッツでソフトクリームを食べたり保田小学校(道の駅)でお買い物をしたりと陸も楽しんじゃいました(*^^*)

 

水温上がってきたころの伊戸の海はものすごいポテンシャルなので、ぜひリベンジしましょー!

ぜひぜひお待ちしております(≧∇≦)/

 

 

余談ではありますが…パルは今年で30周年!

 

わたくし田島も30歳を迎えようとしております。

そこでこっそりPALアラサー会を結成しようと目論んでおりますので、お心当たりのある方は今後の情報発信にご期待下さい!笑

| ダイビング・ログ | 23:00 | - | - | pookmark |
CaLeNdAr ///
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
LaTeSt EnTrIeS ///
CaTeGoRys ///
ArChIvEs ///
ReCEnT ComMeNT ///





MoBiLity ///
qrcode
LiNkS ///
ProFILe ///