東京 は 江戸川区 と 葛飾区 の境に位置する ダイビングショップ & ダイビングスクール。 JR総武線・新小岩駅から徒歩約8分。 発行CカードはPADI伊豆や千葉への日帰りファンダイビング、毎週開催中!

>>blog top<<|東京は江戸川区と葛飾区の境目にあるダイビングショップ&スクールです

伊豆や千葉を中心に、良い海めがけてフットワーク良く出かけちゃうのがモット〜
<< ハナオコゼいたよ、、|井田でダイビング | main | 体験&頼子なでなで&ハッピーバースデー♪|波左間でダイビング >>
ワイドにマクロに楽しい海♪|井田でダイビング
7月29日 天気:晴れ 水温:20~26℃  透明度:10~15m
20170729_井田_01
本日は東伊豆リクエストでお受けしてましたが、優柔不断な台風の影響で西伊豆一択。
透明度とかいろいろ考えた末、またまた井田へとやってまいりました!
朝から夏の渋滞にハマりちょっとしょんぼりでしたが、海は絶好調でしたー!

20170729_井田_02
ギンギラギンにさりげなく…水底見えてるとテンション上がりますあげ




水中は2チームに分かれてご案内♪
マクロチームは一直線に青瓶ミジンちゃんへ♡

陸上は混雑していましたが、深場のためミジンちゃんは貸し切りだったみたいですよ!


瓶の中からこんにちは♡


ミジンベニハゼ


正面顔も!


この時期増えてきたのはチビはぎ(アミメハギ)ちゃん。

トゲトサカをバックに小さい子は映えますね~♪


こちらもかわいいチビシマウミスズメ。体長1cmくらいです。オオシマが一人で興奮w

小さいとおもちゃみたいです笑


単管パイプから除くのはニジギンポ

正面から見ると不敵な笑みが浮かびます笑


まったりチームはワイド気味に遊んでみました\(^o^)/
なんせ中層を泳いでいるだけでスズメダイの群れにガンガン当たっちゃう好コンディション!

タイミングが良ければ視界がスズメダイで埋め尽くされます笑


イサキタカベの群れも増えてきてワクワク!
写真はありませんが小カンパチもうろうろしてましたよ(^^)

のんびり遊びながらマクロネタもご案内。

ムチカラマツにつくガラスハゼはたまごも一緒にありました。


つぶつぶのタマゴ、わかりますか?


スナイソギンチャクにはカザリイソギンチャクエビ。こちらもスケスケ!


同じくイソギンチャクにいるクマノミもタマゴを守っているようでした。

裏側にあるから全く見えない…

井田の名物、アカオビハナダイは婚姻色で鮮やかなヤツもいます。

見事な発色ですね(≧∇≦)/

20170729_井田_03
と、マクロにワイドにまったりと楽しんだあとは…


夕方からの弥次喜多へ(^○^)

ご飯大盛りでガッツリいただきました!
帰ってきてからも苦しかった…

8月も目前にいいコンディションが続いております!
これから始める方もそろそろ復活する方も今がチャンスです!

夏の海を楽しんじゃいましょー!

▲このページのTOP

| ダイビング・ログ | 23:00 | - | - | pookmark |
CaLeNdAr ///
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
LaTeSt EnTrIeS ///
CaTeGoRys ///
ArChIvEs ///
ReCEnT ComMeNT ///





MoBiLity ///
qrcode
LiNkS ///
ProFILe ///