東京 は 江戸川区 と 葛飾区 の境に位置する ダイビングショップ & ダイビングスクール。 JR総武線・新小岩駅から徒歩約8分。 発行CカードはPADI伊豆や千葉への日帰りファンダイビング、毎週開催中!

>>blog top<<|東京は江戸川区と葛飾区の境目にあるダイビングショップ&スクールです

伊豆や千葉を中心に、良い海めがけてフットワーク良く出かけちゃうのがモット〜
<< ワイドにマクロに楽しい海♪|井田でダイビング | main | お初の初島でむれむれ~|初島でダイビング >>
体験&頼子なでなで&ハッピーバースデー♪|波左間でダイビング

7月31日 天気:晴れ 水温:20~26℃  透明度:5~7m

 

今日はリクエストにより内房・波左間へ!

体験&ファンダイブで遊んできましたー!

 

社長直々にガイドして頂けるというのでお言葉に甘えて…♡

1ダイブ目は高根へ!あまり透明度は良くないですが、みんなが会いたがっていたコブダイの頼子を社長がカンカンカーンとお呼び出し♪

 

ドドーンと来てくれたコブダイの頼子!

いつ見ても大きい…\(^o^)/

 

こーんな大きな頼子ですが、とってもおとなしく可愛いヤツ。

ぷにぷにのおでこを触らせてくれます(≧∇≦)/

 

みんなでさわさわ…さわさわ…

 

 

あれ、若干無理くりふれあいさせられてる人が…?笑

 

そんな頼子のいる高根には洲崎神社の分社があるんですよ~!

 

この透明度だとなかなか全貌が見られませんが、高さ3.5mの鳥居に社もちゃんとあるんです。

毎年1月には初詣もできちゃうポイント(^^)

 

そんな神社周辺に産み付けられたアオリイカの卵!

タマゴの中にはチビアオリイカが動いていましたよ♡

 

安全停止中にぱしゃり♪2ダイブ目の主役は右の人( ̄ー ̄)

根の周辺は魚も多く、ソフトコーラルもあるのでもう少し透明度が良ければな−と思いましたが、目的の頼子とのふれあいは達成!

 

そして2ダイブ目の目的はバースデーダイブのお祝い(≧∇≦)/

30歳の30ダイブ目(なおPALは30周年です)の30づくし!

 

新漁礁からタイヤ漁礁、そしてドリームへ移動しつつのダイビングを楽しみました\(^o^)/

 

こちらはソフトコーラルもりもり!大きなものでは人間サイズ…

内湾らしい素敵なコンディションが残っているのは嬉しいですね(*^^*)

 

最終目的地のドリームは2.5mのコンクリートブロックが積み重ねられた巨大ジャングルジム。

ソフトコーラルにキンギョハナダイが泳ぎ、タカベの群れも降り注ぎました♪

 

コンクリートブロックの穴から覗くとこんな景色。中を泳いで遊ぶこともできちゃう!

ブロックの中はソフトコーラルにまぎれてネンブツダイやクロホシイシモチなど沢山♡

 

可愛いオキゴンベや…

いかついオニカサゴなんかもいますね~。

 

そして本日の主役ー!

30づくしのお祝いです\(^o^)/

 

いつも仲良しチームで楽しく潜ってくれてありがとー!

これからも変わらぬウツボ愛でよろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

 

安全停止中にはかわいいイソギンポがお見送りしてくれました!

 

ボートダイビングの裏ではビーチで体験ダイビングを実施中!

20170731_波佐間_01

去年に引き続き、お孫さんを連れて遊びにいらしてくれましたー!

20170731_波佐間_02

後半はぐんぐん泳いじゃったという噂もきいたので、ぜひもう一度遊びにきてくださいね♪

 

いい天気になってよかった♡

20170731_波佐間_03

 

帰りは「たてやま」でご飯!

アジの三色丼

 

お誕生日なので大ジョッキ!(誕生日じゃなくても大ジョッキらしいです)

 

そして…お店に帰ったら…ケーキが用意されてましたー♡

 

便乗して頂いたケーキは生クリームがとても美味しかったです(^○^)

ずっとリクエストいただいていた波左間でバースデーダイブとなりましたが、楽しんでもらえたかな~。
まだまだ色んな海がありますので、ぜひ一緒にいきましょー!
楽しみにしております♪
| ダイビング・ログ | 23:00 | - | - | pookmark |
CaLeNdAr ///
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
LaTeSt EnTrIeS ///
CaTeGoRys ///
ArChIvEs ///
ReCEnT ComMeNT ///





MoBiLity ///
qrcode
LiNkS ///
ProFILe ///