東京 は 江戸川区 と 葛飾区 の境に位置する ダイビングショップ & ダイビングスクール。 JR総武線・新小岩駅から徒歩約8分。 発行CカードはPADI伊豆や千葉への日帰りファンダイビング、毎週開催中!

>>blog top<<|東京は江戸川区と葛飾区の境目にあるダイビングショップ&スクールです

伊豆や千葉を中心に、良い海めがけてフットワーク良く出かけちゃうのがモット〜
<< キビナゴ×シイラの攻防!|田子でダイビング | main | ワイドにマクロに楽しい海♪|井田でダイビング >>
ハナオコゼいたよ、、|井田でダイビング
天気:くもり 曇り 最高気温:29℃ 水温:22~25℃ 透明度:10〜15m!

本日の天気はくもり時々雨。少しは涼しくなるかと思いきや、気温は31℃まで上がりました。

さて南の海上には台風がポコポコ発生しておりまして、東海岸の一部ですでに影響が出はじめております。
そんなわけで早めの西伊豆選択。
ちょっと奥になっちゃうけども、透明度が良さそうということで井田までやってきました。

メンバー2017/07/23|井田でダイビング
ちょうど1年ぶりのH夫妻と、今回が初参加のkanaさん。ありがとうございます!

2017/07/23|井田でダイビング
面白いから載せちゃうよ〜

2017/07/23|井田でダイビング
水温は2層に分かれていて、水深15mくらいで少し冷たくなります。まぁ冷たい方でも20℃くらい。
透明度は浅場で10m、深場のキレイな方で15mくらいは見えてましたね。

2017/07/23|井田でダイビング
最初の水面際だけ半パニックだったけど、浅場で慣れたらあとはスイスイ
結局深場のミジンベニハゼまで行けちゃいました。

元気なコーラル|2017/07/23|井田でダイビング
中央のケーソン。ソフトコーラルがだいぶ復活してきましたね

アジの群れ|2017/07/23|井田でダイビング
あまり紹介できなかったけど、上層にはアジとイサキとタカベが群れ群れ。
カンパチ、イナダも行ったり来たり。

アカオビハナダイ|2017/07/23|井田でダイビング
誰でも簡単にアクセスできる場所に必ずいてくれるアカオビハナダイ
初心者にもやさしい頼れる存在です。

クマノミ|2017/07/23|井田でダイビング
タマゴを守るクマノミは、かなり攻撃的。Hさん噛まれましたw
中央より奥には生まれたてのベビーちゃんも登場しました!

アオサハギ|2017/07/23|井田でダイビング
指の先には…

アオサハギ|2017/07/23|井田でダイビング
アオサハギ

クロホシイシモチ|2017/07/23|井田でダイビング
口内保育から続々孵化中、テンジクダイ科の子供たち。
生まれてしばらくはすっけ透けのスケルトン状態。
個人的には何分眺めてても飽きない存在です。

アオリイカ|2017/07/23|井田でダイビング
アオリイカも子供サイズがたくさん見られる時期ですね〜

ハナオコゼ|2017/07/23|井田でダイビング
水面の流れ藻や流木の陰には、様々な生き物が隠れています。
この中にはたくさんのイシダイの子供、そしてハナオコゼがいました。
どっちが顔だか解りずらいけど、尾びれ方向向いてます。

2017/07/23|井田でダイビング
自撮りな雰囲気がいいですな

いけすや|2017/07/23|井田でダイビング
なんだかんだで色んな混雑をすり抜け、普段とあまり変わらいペースで過ごすことができました。
海水浴シーズン中は、何かとご不便をおかけいたしますが、暑い夏を楽しんじゃってください Peaceちょき

▲このページのTOP




| ダイビング・ログ | 23:40 | - | - | pookmark |
CaLeNdAr ///
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
LaTeSt EnTrIeS ///
CaTeGoRys ///
ArChIvEs ///
ReCEnT ComMeNT ///





MoBiLity ///
qrcode
LiNkS ///
ProFILe ///