東京 は 江戸川区 と 葛飾区 の境に位置する ダイビングショップ & ダイビングスクール。 JR総武線・新小岩駅から徒歩約8分。 発行CカードはPADI伊豆や千葉への日帰りファンダイビング、毎週開催中!

>>blog top<<|東京は江戸川区と葛飾区の境目にあるダイビングショップ&スクールです

伊豆や千葉を中心に、良い海めがけてフットワーク良く出かけちゃうのがモット〜
<< すこぶるブルー♪|南房総 かっちゃまでダイビング! | main | フリソデエビのbaby♪|南房総 かっちゃまでダイビング! >>
らららでOWDコース&ドライSP♪|平沢でダイビング

10月26日 天気:晴れ 水温:23-24℃  透明度:6-8m

 

本日はオープンウォーターの海洋実習とドライスーツSPコース

平沢マリンセンターにやってきました

 

待ちに待った青空の向こうには…

 

久しぶりに見る青空と富士山にテンションアップあげ

いつの間にか山頂が白くなってるし…

 

大雨の後だけど、透明度はどうでしょう?

上から見た感じ、とても澄んでるように見えますが…

 

 

OWDコース最終日のMさん。プール講習の時からばっちりスキルができていたので、最終日で仕上げましょー!

ドライSPコースはげんさん。来週の女川に向けてトレーニングです♪

お天気は快晴!富士山もくっきり見えていいですねー(^o^)

 

水の中は雨水の影響で白っぽいですが、快適な水温♪

後光を背負ってホバリングのトレーニングです\(^o^)/

 

前回の講習から少し間が空きましたが、しっかりと感覚を思い出し水中をエンジョイ!

 

砂地にはホタテウミヘビが…突き刺さってる?笑

 

 

ソフトコーラルにはノコギリハギがぴよぴよと泳いでいました~。

この時期ならではの季節来遊魚ですね♪

 

南のお魚と言えばハタタテダイもいました。

チョウチョウウオよりも南国!って感じがします笑

 

EN/EXの桟橋下には沢山のクロホシイシモチ!(とカゴカキダイ少々)

この辺は浅く光が入るのでキラキラとしてキレイです(*^^*)

 

コンパスナビゲーションは中性浮力をキープしながら上手にナビゲーション。

コンパスに夢中になっていると浮いてしまったり、下を引きずったりすることがありますが…深度を保ちつつできましたヽ(=´▽`=)ノ

 

泳ぐのが好きというので、殆どの時間を泳いでいましたね~。

特に浅場のソラスズメダイの群れの中は泳いでいると気持ちいいです(≧∇≦)/

もちろん講習はばっちり修了!

講習はなかなか良い透明度に恵まれませんでしたが、秋冬の良い海を一緒に楽しみましょーね♪

 

 

さてさて、ドライスーツ講習のげんさんは…

ノーカメラだったため水中写真はありませんが、女川に向けてしっかりとトレーニングできたようです!

 

ただ一つの問題点は…陸も水の中もドライスーツだと暑かったことでしょう笑

 

 

帰りはいけすやでランチ♪

 

今日の一番人気は写真のアジフライ。さっくりフカフカ

 

わたくし大好きな干物定食を堪能しました!

うまー(^o^)

 

さてさて、また台風が近づいてきていますが22号…週末ツアーは出発予定です。

秋の海を堪能してきますよ~!

| ダイビング・ログ | 23:25 | - | - | pookmark |
CaLeNdAr ///
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
LaTeSt EnTrIeS ///
CaTeGoRys ///
ArChIvEs ///
ReCEnT ComMeNT ///





MoBiLity ///
qrcode
LiNkS ///
ProFILe ///