東京 は 江戸川区 と 葛飾区 の境に位置する ダイビングショップ & ダイビングスクール。 JR総武線・新小岩駅から徒歩約8分。 発行CカードはPADI伊豆や千葉への日帰りファンダイビング、毎週開催中!

>>blog top<<|東京は江戸川区と葛飾区の境目にあるダイビングショップ&スクールです

伊豆や千葉を中心に、良い海めがけてフットワーク良く出かけちゃうのがモット〜
<< 東京辰巳国際水泳場 | main | 初島にて…|海鮮どんぶりのイベント開催中! >>
ピカチュウ牧場|初島でダイビング
天気:快晴! 太陽 気温:9℃ 水温:16℃ 透明度:15m
初島でダイビング
西風上がりそうな予報だったので…

初島でダイビング
久しぶりに初島行ってみましたよ。

初島でダイビング
到着時はほとんど風も無く、べったりベタ凪

初島でダイビング
本日のお題です

初島でダイビング
透明度は若干白っぽく感じるものの、15m以上は見えてます。

初島でダイビング
沖の方が水色綺麗でしたが、漁礁の魚影は薄く、シーンとした感じ…

タカベの群れ|初島でダイビング
タカベの群れ
今日の魚影は岸よりの方に集中してる感じでした。タカベやメジナなど、浅ければ浅いほど多くなる感じ。

ナマコonサガミリュウグウウミウシ|初島でダイビング
ウミウシに乗ったサガミリュウグウウミウシ
ウミウシは、特に探さずとも

ナマコonサガミリュウグウウミウシ|初島でダイビング
ポコポコ見つかります。

サガミリュウグウウミウシ|初島でダイビング

ウデリツノザヤウミウシ|初島でダイビング
人気のピカチュウも

ウデフリツノザヤウミウシ|初島でダイビング
大きいのから小さいのまで、たくさん増殖中

ヒロウミウシ|初島でダイビング
ヒロウミウシは5mmくらい

初島でダイビング
冬の気持ちいい透明度、継続中です

初島でダイビング
写真提供は、nobbyさんとtunaさんでした。ありがとうございます!

初島でダイビング
毎年この時期恒例、海鮮丼のイベントが昨日からスタートしたようです。
各食堂、普段とはちょっと違った丼メニューが、普段よりお安くいただけるイベントです。

キンメ煮|初島でダイビング
かくいう私は、休憩中の会話で頭がキンメ煮モードに入ってしまい、今回丼にはいきませんでしたが…
メニュー見てるといろいろ食べ比べたくなってきちゃいます。

期間中、機会ありましたらぜひお試しあれ。

公式ページはこちら
http://www.hatsushima.jp/donburi2018/


初島でダイビング

初島でダイビング

腰が引けるような寒さが続いてますが、潜ってみるとキレイで楽しいよ〜
ドライスーツレンタルも用意してお待ちしてま〜す!

http://photo.d-pal.com/html/recent/2018/20180201_hatushima/20180201_hatushima_00.html

▲このページのTOP
| ダイビング・ログ | 23:28 | - | - | pookmark |
CaLeNdAr ///
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
LaTeSt EnTrIeS ///
CaTeGoRys ///
ArChIvEs ///
ReCEnT ComMeNT ///





MoBiLity ///
qrcode
LiNkS ///
ProFILe ///