東京 は 江戸川区 と 葛飾区 の境に位置する ダイビングショップ & ダイビングスクール。 JR総武線・新小岩駅から徒歩約8分。 発行CカードはPADI伊豆や千葉への日帰りファンダイビング、毎週開催中!

>>blog top<<|東京は江戸川区と葛飾区の境目にあるダイビングショップ&スクールです

伊豆や千葉を中心に、良い海めがけてフットワーク良く出かけちゃうのがモット〜
<< 雪… | main | 2018年初潜り!|房総 行川(なめがわ)でダイビング >>
師走のムレハタタテダイ!|房総 かっちゃまでダイビング
天気:快晴! 太陽 気温:14℃ 水温14℃ 透明度:8m前後

本日はかっちゃまでダイビング!
快晴ポカポカ太陽、気温も14℃まで上がり、師走とは思えない暖かさになってくれましたね。

20171229_katuyama_sugimayu_01.jpg
第1roundはロング根行ってみました。

20171229_katuyama_sugimayu_02.jpg
ニシキウミウシ

20171229_katuyama_sugimayu_03.jpg
ミツボシクロスズメ
水温14℃の中がんばってますが、ちょっと動きが鈍くなってきたか…

20171229_katuyama_sugimayu_04.jpg
イソギンチャクエビ

20171229_katuyama_sugimayu_05.jpg

▲このページのTOP

オルトマンワラエビ

子ネコちゃんいる時期なんですけどね、すいません、見つかりませんでした…

20171229_katuyama_sugitatu_02.jpg
第2roundはノースエンド近辺散策。
交差点の深い方のイボイソバナガニ♀、同じムチヤギについてました。
♂の姿は見当たらず…

20171229_katuyama_sugitatu_03.jpg
大きなコウイカ

20171229_katuyama_sugitatu_04.jpg
小さなヒラタエイ

20171229_katuyama_takanabe_01.jpg
イロカエルアンコウも前回のまんまでした〜

20171229_katuyama_takanabe_02.jpg
残念ながら透明度がイマイチで、群れ系のシーンがなかなか難しかった中、
このムレハタタテダイ達がテンション上げてくれました。
全体で10〜15匹くらいだと思いますが、注目してると時折ギュッとまとまってくれます。
師走の海で、なかなか素敵な光景でした!

20171229_katuyama_pal_01.jpg
本日の写真提供は、tatuさん、mayuさん、タカナベくんでしたカメラ

大荒れ直後で、この時期としてはちょっと残念な透明度でしたが、
年末の忙しい中、ご参加ありがとうございました!

20171229_富津岬_03.jpg
ランチはジローさんに教えてもらったお店へ。地で上がったタチウオいただけます。
オープン間もなく、まだgoogleさんにもロックオンされてないとのこと。

20171229_富津岬_02.jpg
タチウオのフライはサイズが5種類。
上のサイズの方は、身の幅が広い部位を使っていて、下のサイズと味が違うんだとか…。

20171229_富津岬_01.jpg
自分はSサイズいってみました。Sでこのボリューム
さっくりフワフワで、特に一口目の美味さはヤバいっす…

20171229_富津岬_04.jpg
夕日にタイミングが合いそうだったので、富津公園へ寄り道してみました。

20171229_富津岬_05.jpg

20171229_富津岬_07.jpg

20171229_富津岬_06.jpg

20171229_富津岬_08.jpg

▲このページのTOP
| ダイビング・ログ | 23:21 | - | - | pookmark |
CaLeNdAr ///
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
LaTeSt EnTrIeS ///
CaTeGoRys ///
ArChIvEs ///
ReCEnT ComMeNT ///





MoBiLity ///
qrcode
LiNkS ///
ProFILe ///